さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2005年08月17日

三浦半島に行ってきました♪

江戸前の鮮魚の宝庫・三浦半島にお出かけして見ました♪
眩い太陽、空と海の青さ、灯台の白さ、そして森の緑。どれも真夏の景観に相応しいものです♪それに加えて江戸前の鮮魚に舌鼓を打つ!
こりゃ、何が何でも三浦半島に行くしかないなぁ〜〜^^w
miura1.JPG
観音崎は三浦半島を代表する景勝地です。東京湾の入り口に位置し、一日4000隻とも言われる浦賀水道という水上交通の要所を守る地でもありる。
miura2.JPG
沖合いにプレジャーボート、ヨット、釣り舟から大型タンカー、自衛艦・米軍艦船に至るまで、大小様々な船が行き交う海辺には、そこから切り立つように山が迫り、灯台の立つ高台に上ると素晴らしい景観が広がっていました。
miura3.JPG

miura4.JPG
浦賀の「ペリー公園」。アメリカ合衆国東インド艦隊司令官ペリー提督が 日本上陸に上陸し、浦賀奉行の戸田伊豆守がこれを応接した場所だそうです。
miura5.JPG
「愛宕山公園」は浦賀市内で一番古い公園だそうですが、今は寂れてあまり人が訪れる気配がありませんでした。
ここには、咸臨丸出航の碑と与謝野鉄幹・晶子夫妻の歌碑がありましたが、何よりここは見晴らしが良く、浦賀港が一望できます。
miura6.JPG

miura7.JPG
城ヶ島は、三崎港の沖合約200mに浮かぶ台地状で東西に細長いく周囲約4kmの小島ですが、今は城ヶ島大橋を渡って車で行けます。太平洋に面した南側は荒磯と断崖が続く岩礁地帯で、その景観は素晴らしいものです。
miura8.JPG

miura9.JPG

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング  


Posted by じゅん7^^♪ at 12:13Comments(0)三浦半島/観音崎・浦賀・三崎