さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年09月12日

旧岩崎庭園(4)

iwasaki-back.JPG

 ここは元々は越後高田藩江戸屋敷でしたが、舞鶴藩知事邸などを経て、岩崎邸本邸へと変遷しました。往時は、1万5000坪と言う広大な敷地に20棟もの建物が並んでいたそうです。

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旧岩崎庭園)の記事
 旧岩崎庭園(3) (2004-09-12 01:55)
 旧岩崎庭園(2) (2004-09-12 01:52)
 旧岩崎庭園(1) (2004-09-12 01:34)

Posted by じゅん7^^♪ at 01:59│Comments(2)旧岩崎庭園
この記事へのコメント
不忍池の近くにこんなりっぱな庭園や洋館があるとは知りませんでした。
今年17年ぶりに東京・横浜へ戻ってきましたが、この半年、東京駅より北の駅で降りてないので、近いうちに行ってみたいです。
Posted by さるのすけ at 2004年09月12日 16:03
 さるのすけさん!いらっしゃ〜い♪
 うんうん!都内には、それほど名前は知れていないけど素晴らしい庭園というのが一杯ありますねぇ〜♪駒場公園内の旧前田邸も立派ですよ♪
 歴史的建造物を除いて、単に庭園や公園と言うことになれば、驚くほど沢山あって、どれも素晴らしく広く立派なものですよ〜♪それだけ緑も多いってことなんだけど、なぜか東京って言うとコンクリート・ジャングルってイメージが抜けないんですよね?あははは。
Posted by 純一郎^^♪ at 2004年09月13日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧岩崎庭園(4)
    コメント(2)