さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年12月11日

和光の樹林公園に行って来ました♪

jyurin5.JPG

jyurin4.JPG

jyurin3.JPG

jyurin2.JPG

jyurin1.JPG

12月は季節的には、れっきとした冬ですよね〜〜!あははは
なんか、こんなポカポカ陽気だと季節感が湧きません。
ま、お散歩マニアの”じゅん”にはありがたいことですが、季節商品を扱っている商売の人には迷惑なことかも知れませんね?
陽気につられて東京都との境界に位置する和光樹林公園に行って来ました。♪

東武東上線和光市駅から、南へ1.5kmに位置する当公園は、昭和20年米軍に接収された「キャンプ朝霞」の跡地の一部で、広さは何と20.2ha 。その名の通り、武蔵野の面影を偲ばせる樹林の囲まれた広大な芝生広場やジョギングコース、遊歩道が整備され、とても美しい公園です。
あまりの広大さに、人は何時もまばらですそれもそのはず、この公園に隣接して広さ10haの都立大泉中央公園もあるんです。こちらには地名の大泉をイメージして水をふんだんに使った池や四季の広場などがあり、青空の下でのスポーツやレクレーションが可能な多目的広場(野球場、競技場)なども完備されています。
いやぁ〜〜なにはともあれ、いいお天気に公園散策空気は美味しいし、あたり一面の紅葉で景色は最高満足満足〜〜〜♪

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング

あなたにおススメの記事


Posted by じゅん7^^♪ at 13:30│Comments(0)埼玉県/和光市
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和光の樹林公園に行って来ました♪
    コメント(0)