さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年12月18日

航空記念公園だよ〜♪広〜〜い♪

kouen9.JPG

kouen8.JPG

kouen7.JPG

kouen6.JPG

kouen5.JPG

kouen4.JPG

kouen3.JPG

kouen2.JPG

kouen1.JPG

本日も晴天なりあははは。♪
それに、陽気もポカポカと暖かい・・で、いつものお野菜買出しのついでに、所沢の航空記念公園に行って来ました♪

所沢航空記念公園(通称:航空公園)は、明治44年、日本初の飛行場として整備された所沢飛行場を前身とし、その後米軍基地となっていましたが、戦後一部返還され、そのうちの50ヘクタールが埼玉県の「所沢航空記念公園」として利用されるようになったんだそうです。
ここには航空に関する歴史・文化や実際の飛行機が展示されている航空発祥記念館、日本最大級と言われるお茶室の彩翔亭、屋外ステージ、主にサッカー場として使われているグランド、 テニスコート12面、 野球場などの施設があり、様々な遊具を備えた子供の広場や、自然をそのまま生かした樹林や川や池などもある素晴らしい公園です。
暖冬といってもやはり夜はかなり冷え込み、お散歩もサボり気味。日頃の運動不足解消の為、公園内の1周1.5Kmほどの遊歩道を早足で一所懸命歩いて来ましたあははは。

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング

あなたにおススメの記事


Posted by じゅん7^^♪ at 13:43│Comments(1)埼玉県/所沢市
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。


東京の雪はまだ残ってますか?
茨城も29日に雪が降り少し積もってましたが31日の雨ですっかり解けてしまい残念!!
なぜか 九州が雪のお正月とは・・・
Posted by 花瑞希s at 2005年01月02日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空記念公園だよ〜♪広〜〜い♪
    コメント(1)