さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年05月07日

新緑に燃える代々木公園♪

 代々木公園の最寄り駅は原宿ですが、新宿副都心から参宮橋方向に進むと専用の駐車場があります。また参宮橋の袂には都心には珍しい東京乗馬倶楽部という馬術場があります。
 sinnjyukuyoyogi.JPG

 公園西側の駐車場側の入り口を入ると、もうそこは深い緑に囲まれた森の中のようです♪
yoyogi1.JPG

yoyogi2.JPG

yoyogi3.JPG

yoyogi4.JPG

yoyogi5.JPG

yoyogi6.JPG

yoyogi7.JPG

yoyogi8.JPG

 代々木公園は広さは約54万平方メートルと23区内の都市公園の中で四番目の広さを誇り、かつては陸軍代々木練兵場でしたが、戦後はワシントンハイツ(米軍の宿舎敷地)となり、その後東京オリンピックの選手村を経て公園となりました。
 樹木も多く、隣接する明治神宮の木々と共に緑濃い森を作っています。また、大小3基の噴水や水回廊といった水景施設も備え、“水と緑”に恵まれた公園として都心のオアシスとなっています♪

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(渋谷区/代々木公園)の記事
 もう初夏の陽気ですね^^♪ (2006-05-21 22:15)
 クリスマスの日の代々木公園♪ (2005-12-25 00:11)

Posted by じゅん7^^♪ at 23:46│Comments(0)渋谷区/代々木公園
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑に燃える代々木公園♪
    コメント(0)