さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2005年09月25日

神代植物公園周辺をお散歩♪

神代植物公園は、調布市の深大寺に隣接したところにある広さが約47万7千平方メートルという広大な敷地を持った都立の植物公園です。
ここには中心となる有料の植物園と、これに付随して無料解放されている水生植物園や林間散策路、自由広場などがあります。
有料の園内には約4,500種類、10万本(株)の樹木が植えられているそうで、バラ園、ツツジ園、ウメ園などの植物の種類ごとに30ブロックに分かれた植物園で構成されていて、大温室等もありますが、今日は、その周辺に無料開放された公園を散策しました♪
jinndai1.JPG
公園敷地内の自由広場に隣接して調布市の総合体育館(下の写真上二枚)もありますが、半地下に設置され回りの景観に溶け込んでいます♪
jinndai2.JPG
広場の反対側にはグリーンギャラリーと言われる施設があり、この地域全体が和洋様々な庭園様式の見本園になっています。この中を散策するだけでも楽しいです^^w。
jinndai3.JPG

jinndai4.JPG

jinndai5.JPG

jinndai6.JPG
自由広場とは本園を挟んだ反対側には深大寺があり、これと隣接して水生植物園と林間散策路があります。
jinndai7.JPG

jinndai8.JPG
林間散策路の高台に広がる深大寺城跡。そばの花が咲いていました♪
jinndai9.JPG
深大寺は都内では浅草寺に次ぐ歴史を持つ古刹だそうです。だるま市や花見、植木市などでも賑わいますが、なんと言っても門前に軒を連ねるお店の美味しいお蕎麦が有名です。
jinndai10.JPG
神代植物公園近くの「緑と流木の店」。ここはチョッとお洒落な軽食が楽しめ、ガーデニング小物や流木が沢山展示されています。
ryuboku.JPG

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング


あなたにおススメの記事


Posted by じゅん7^^♪ at 22:41│Comments(0)調布市/深大寺
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神代植物公園周辺をお散歩♪
    コメント(0)