さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年01月21日

ついに東京でも積雪が!!

徳殿公園は練馬区と中野区の区界に位置する広さ約2千坪弱の小さな公園です。公園沿いの道は今は暗渠化され緑道として整備されていますが、元は中新井川が流れていたそうです。
 公園には、子供のための公園遊具、水遊びの出来る親水施設の他、野鳥の水飲み場なども設置され、桜や辛夷といった落葉樹やツバキ、クチナシなどの常緑樹などの樹木が植えられ、とても緑豊かな公園になっています。
 春には桜が満開となるこの公園も、今日は真っ白に雪化粧していました^^♪
tokuden1a.JPG

tokuden2a.jpg

tokuden3a.jpg

tokuden4a.JPG

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング


あなたにおススメの記事


Posted by じゅん7^^♪ at 15:52│Comments(9)練馬区/徳殿公園
この記事へのコメント
ほんと綺麗な雪景色ですね*^^*
ベランダに積もった雪を冷蔵庫代わりにしてみました。ペットボトルのウーロン茶が冷たいですww
Posted by ゲスト at 2006年01月21日 20:10
レイカさん^^wいらっしゃい♪
今まで降らないと思ったら、今日の雪は久しぶりの大雪でした。目を覚ましたら外が一面の雪景色になっていて、驚きましたねぇ〜〜。。。
早速近所の公園に行って見ましたが、枯れ木に花が咲いたようでとても綺麗でした^^♪
うんうん^^w雪が降ったら外は天然の冷蔵庫ですよね?^^wでも凍らせて容器を破裂させないように気をつけてね^^ww
Posted by ゲスト at 2006年01月21日 23:08
すごいすごい☆一面の雪景色ですねー♪
この前は、ちょっとした春の訪れを感じていたのに、冬に舞い戻りましたね☆
綺麗♪
Posted by ゲスト at 2006年01月21日 23:35
すごいですね(●´∇`●)
本当に、雪一面*☆(o゚ω゚o)☆*
最近本当に寒いですね(o´u`o)
春が待ち遠しいですね(ёωё)♪
Posted by ゲスト at 2006年01月22日 10:43
ヒナさん^^れなさん^^コメントありがとう〜〜♪^^v
 うんうん^^雪景色って全く色の無い世界で、華やかさと言うのとは程遠いんですが、不思議な魅力がありますよね!!^^ww
 実はこの公園は、街中の何処にでもあるような小さな公園なんですが、写真に撮ると随分と立派な公園に見えちゃいますね^^wwおまけに雪景色となると、邪魔なものが隠されて余計に綺麗に見えちゃってるのかも^^あははは。
 一番最後の写真が、ブランコや砂場など子供の遊具などがある公園らしい雰囲気の場所ですが、何人かの子供たちが雪の中で元気に遊んでいました♪
 右上の機関車遊具の前の子供たちは、真ん中にうつ伏せに倒れた子供に、皆で雪を被せて遊んでいました^^♪冷たそぉ〜〜〜^^ww 
Posted by ゲスト at 2006年01月22日 20:31
すごい。。きれい〜〜。大阪では雪はほとんど積もっていません。各地が大雪で大変なときも、ぜんぜん。私の記憶でも積もったのは一日だけかなあ。。でも、雪化粧した木々はとてもすてきです。なんとなく針葉樹って雪とあいますよね。クリスマスツリーのイメージかな??子供は元気だなぁ。。
Posted by ゲスト at 2006年01月24日 09:26
ひでちゃん♪さん^^ご来訪感謝です^^v
雪景色っていいですよね〜〜^^♪それも雪国に出かけてみる雪景色と違って、いつも見ている日常の景色が雪に覆われて一変すると言うのもいいですよね^^w
そそ、確かに雪化粧した木々は不思議な美しさがありますよね^^wやはり木々の持っている「自然の造形美」が雪の白さと木々の黒というコントラストで浮かび上がり、影絵とか水墨画のような世界を作り出すからでしょうかね^^w
葉を落とした広葉樹に花を咲かせたように積もった雪も、針葉樹の枝葉の複雑なシルエットに、白く明るいハイライトを当てた様な形で降り積もった雪も本当に綺麗です^^♪
Posted by ゲスト at 2006年01月25日 11:50
ほんと辺り一面真っ白な風景に変身しちゃってるわねぇ。滅多にこうならないんでしょ?東京って。こっちもあまり降らないけど。で、関係ないんだけどコメント書いてる人の名前って、なんかしりとりしてるようななんか繋がってる名前の人が多くない?^^偶然でしょうね^^
Posted by ゲスト at 2006年01月26日 16:53
わぁ〜〜!流麗さん^^いらっしゃい♪
そうですねぇ〜^^特に近年は温暖化のせいか、東京では滅多に積雪は見られなくなって来ています。そういう意味では、今回の積雪は久しぶりの大雪と言っても良いかもしれません^^ww
ゲストさんのお名前ですか?^^wwあははは。そう言われてみますと、ハ行とラ行にお名前が集中しているようですね^^w
 でも、この過疎の村へこれほど沢山のお客様がお訪ねくださった事はありませんので驚いています。東京の記録的積雪の日と一致しているのも不思議です^^♪・・・ってことは、こういうことはこれから当分起きそうも無いってってことかも^^wwあはははは。
Posted by 純一郎^^♪ at 2006年01月28日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに東京でも積雪が!!
    コメント(9)