さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年02月18日

家の近所をぶら〜〜り^^♪

城北中央公園は板橋区にある都立公園で、公園の前身は防空緑地だったそうですが、石神井川沿いの起伏に富み24haもの広大な敷地に、野球場、テニスコート、運動競技場、ドッグランなどの施設を備えた緑豊かな運動公園です。
jyohoku1.JPG

jyohoku2.JPG
園内には梅の開花は見られませんでしたが、公園近くの陽当たりの良い民家の庭先に、白梅の開花が見られました^^♪下段は上板橋商店街の有名な菓子店の栗饅頭^^w
jyohoku3.JPG
中野駅近く中野通り沿いにある新井薬師。真言宗豊山派の古刹梅照院は新井薬師と呼ばれ、治眼と子育てに霊験のお寺として有名です。桜の名所としても有名な公園が隣接していて、ここら辺は僕の何時ものお散歩ルートの一つです^^♪
araiyakushi.JPG
中野通りを渋谷方面に進み、鍋家横丁を過ぎた辺りに神田川が流れていますが、この川に沿って新宿寄りに少し進んだ辺りに、嘗ての二子山部屋(現貴乃花部屋)が在ります^^♪
nakanoshinbashi.JPG

♪ご訪問ありがとうございました〜♪
♪↓こちらは僕のおすすめサイトです♪
音楽専門学校
ボイストレーニング


あなたにおススメの記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家の近所をぶら〜〜り^^♪
    コメント(0)